ゆっくりぼちぼち

お出かけしたり、ゲームしたり、旅行したり

2017-01-01から1年間の記事一覧

あ、アサクリ新作買いました

やる暇なくて買わねーやろ!とか思って予約もしませんし特典ももらう気もなく でも発売されたし買おうかなーと思ってしまったので値段を調べる まずsteam 8100円 G2AはEuro版のみでVPN必須なんでスルー Green man gaming こちらは安いゾ! Assassin's Creed …

更新放置にもほどがあるね

仕事に忙殺されていました。 さらに今月国家試験もあり、あわあわしてます。 下書きで放置されてるので…ちょちょいと書きます。 少し前に書いてた投信工房をポートフォリオ以外の積み立てをやめようと思います。 いや、開始からは年利をそれなりに叩いてます…

最後に書いたのは5月だった

まー表題の通り そんなこともあるよね… だってさリアルに忙しかったんだもんね… 旅行は行きました!写真も撮りました!温泉も浸かりました! でもその時間を取るために凄まじいまでの超勤を続けたのですからそりゃ仕方ないってもんです。 急に以前から行きた…

法善寺横丁の焼き鳥屋さん

人づてに安くて美味しいと聞いてた二和鳥さんへ行って参りました。 二和鳥ジャンル:焼鳥住所: 大阪市中央区道頓堀1-7-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ポン酒タグラムミヤーン) 生ビールもなく瓶ビールのみ 60年余続くとかなんとか、昭和感溢れ…

投資信託を始めた

各金融機関が貧乏人でもできる投信?だっけ?を開始してますよね。 理由は簡単 定額からできる。 NISA口座を使える。 うまくいけば利率が良い。 リスク分散できる。 なんしか手軽。 ぼくは株もやってるので、同じ松井証券で始めてみました。 NISAはメイン口…

北新地でシャトーブリアン

どうも貧乏人代表のなおけけです。 こんにちは。 ゴールデンウィーク最終日に北新地の堂島精肉店へ行ってまいりました。

サクラ大戦って知ってますか?

表題のクッソ古いゲームでして、最初は次世代マシンと当時呼ばれたコンシューマーが最初です。 サクラ大戦 PREMIUM EDITION 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2006/09/21 メディア: DVD-ROM クリック: 4回 この商品を含むブログ (8件) を見る あまりコンシュー…

飯テロは夜だけじゃない

飯テロとは食えないタイミングで、(食ってはいけない時間帯も含む)そのような画像を投下されることです。 ここに自分のInstagramを表示してましたけど、よく考えると非公開のInstagramなので意味なかったです。ごめんなさい。削除しました。 代わりにカメ…

興味深い記事を見つけた

トップのオススメを見たらあったんだけどね miurayoshitaka.hatenablog.com この弁護士先生の記事は結構面白くて、尚且つわかりやすく書くことを目標とでもしてらっしゃるのか、ぼくのような低能でも理解できるのが、とても有難い。 是非読者になるべき!と…

ゴマのペペロンチーノ

この画像はぼくが最近買ったレシピ本に載ってたパスタです。見覚えのある人も多いかと思います。そのレシピ本は 落合 務の家でつくれる本格イタリアン 作者: 落合務 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2011/12/15 メディア: 大型本 クリック: 3回 こ…

Steamギフトの仕様変更・・・だと?

どうも、アイキャッチ画像を作るセンスも技量もないぼくです。 なおけけです。 表題の通り www.gamespark.jp 鍵屋の排除だよねこれ

Civilization VIが値下げされてる!

SteamでJPY7000→JPY4690 気になるとエントリーしたばかりだったけど深夜にメールが届いた。 2017/05/05開始の7日間限定オファーです。多分最安値!拡張か使いシナリオあたりぶち込むのか知りませんけど、ぜひこの機会にどうぞ! あ、アフィリはsteamは無いの…

OverWatch風の暫定無料ゲーム

PaladinsっていうFPS FPSってなんぞや?って人もいるかもですが、適当にググってください。 ドンパチ対抗戦でやろうぜ!ってやつです。 ここ最近の流行りはPRBGでしたっけ?実況も大人気ですしバトルロワイヤルだし store.steampowered.com バトルロワイヤル…

梅田は曽根崎、かんさいだきの常夜燈へ

おでんですおでん 梅田界隈では有名なおでん屋さんが何軒かありましてですね、細かいネタはrettyに書いてるのでここでは割愛。 まーその中でも有名所?なのかな大人なおでんという事で、冬はよく満席で予約しなきゃな店です。 その名も常夜燈 本家は豊崎にあ…

Civilization VIが気になる

このゲームCivilization VIってのはまー有名なゲームでして、Steamとかだと定価JPY7000です。 store.steampowered.com Amazonだとおいくら?と調べると

Fallout Shelterを始めた

非常に遅ればせながら(今更)表題のゲームを始めてみた。 まぁみんなゲーム好きなら知ってるだろうけど、あのFalloutの世界観にシェルターを作ってみようじゃないかというね、そいつをPCにもiOSにもAndroidにも配信したわけです。 日本人にはどうだろ、あの…

おもひで

よく言われる否定から入る人、柔軟じゃない人。 このタイプが苦手。 かといっても柔軟すぎて明らかに怪しいのに先達の意見を無視して応対する人も苦手。 まぁ退職した会社の社長はそういうタイプでして、最終的には脳梗塞でまぁアレなんですが。明らかに怪し…

何年ぶりだろ

ブログを書くのは多分初めてだと思うんだよね そもそも誰が呼び始めたのか知らんけど、ホームページとやら これを作ってだな・・・ それもWindowsについてるメモ帳を開いてそいつにポチポチ手打ちしてだ、そこにはゲストブックやらBBSやらをはめ込むというな…