ゆっくりぼちぼち

お出かけしたり、ゲームしたり、旅行したり

北新地でシャトーブリアン

どうも貧乏人代表のなおけけです。

こんにちは。

ゴールデンウィーク最終日に北新地の堂島精肉店へ行ってまいりました。

f:id:naokeke:20170508124339j:image

 シャトーブリアン

chateaubriand

良い響きですね。

近頃はこのワインのような名前の肉をクッソ高い金払って買うのが流行りらしいですね。

これは牛一頭から少ししか取れないから希少だとか、なんだとか言われてますけど、ぶっちゃけどこの部位か知りません。

そもそも普通の人はゴールデンウィーク最終日にわざわざ出かけず明日からの仕事に備え早寝するとか、風呂入るとか、家族と過ごすとか、だと思うんですけど、そこはまぁぼくはアレです、世間と違うところを生きてますので。

さ、それではシャトーブリアンとやらをいただきます。

f:id:naokeke:20170508124551j:image

これがシャトーブリアンだそうです。このお店で一番高い!

そもそもぼくは食の表現への語彙が非常に少ないので、どう形容すべきか、美味しい、すごく美味しい、めちゃくちゃ美味しいみたいな程度ですし。

いや、美味しいです。

ほんと美味しい

これだけでジョッキが空になります。

次はハラミが品切れだったのでカルビf:id:naokeke:20170508124906j:image

二杯目のビールとともに

f:id:naokeke:20170508124928j:image

このような肉でした。

値段?

安かったよ?

多分…

シャトーブリアンの妥当な価格知らんけど…

シャトーブリアンは2,980円

ビールは600円

他は忘れました。

また行こうと思います。

夕方追記
サイドバーから貼り付けられる食べログのリンクだけど、この店出てきません。
食べログにはあるのにどうしてだろ。