ゆっくりぼちぼち

お出かけしたり、ゲームしたり、旅行したり

更新放置にもほどがあるね

仕事に忙殺されていました。

さらに今月国家試験もあり、あわあわしてます。

下書きで放置されてるので…ちょちょいと書きます。

 

少し前に書いてた投信工房をポートフォリオ以外の積み立てをやめようと思います。

f:id:naokeke:20171105115500p:image 

いや、開始からは年利をそれなりに叩いてますけど、それはリートとか自分で切ったのもあって。

そもそも積み立てはしてくれるし、ポートフォリオは作るけど後はお前が売り買いしろや?わからないなら積み立てとけよ?アン?

みたいな感じなのでラップでもないし、あれ?これなら普通にETF売買してる方がよくね?と

 

 んで、確かに手数料は安いんですけど、全く投資のことは知らない、ただ積み立てて運用ぽい事やりたい!てなら良いと思うんですよ。

ポートフォリオをよく見たら、株や債券が下がるとその減る利ざやをこっちで稼ぐね?みたいな申し訳程度のリートとかコモディティとか。

なので売り買いも自分でやるなら、ポートフォリオすら作り変えるか!てなりました。

なので上の画像にあるポートフォリオとのズレはごっそり解約やら買い増しやらしててぐちゃぐちゃです。

注文が落ち着いたらリバランスします。

それから仕切り直しですね。

 

そもそもリアル忙しくて全然Forexやれてないし、ほとんどチラ見すらしない現物の方がやはり良いのかなぁなんて思います。

 

いや、なんならゴールドでよくね?みたいなね。

コモディティの安定さはチャートが証明してるんだし、チャートに向き合えないなら放置できるものが良いのでは?と。。。

 そんなふうに思ってるのと、所謂ラップサービスを考えてます。

何も考えずに資金放り込んで運用してもらえたらよくね?と

THEOとか楽ラップとかマネラップとかWealnethnaviとか?

取り急ぎ口座開設は進めてみようかな。

リスクリワードの設定によっては始めても良いかと。

 

始めたらまた運用結果晒します。