読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりぼちぼち

お出かけしたり、ゲームしたり、旅行したり

飯テロは夜だけじゃない

飯テロとは食えないタイミングで、(食ってはいけない時間帯も含む)そのような画像を投下されることです。

ここに自分のInstagramを表示してましたけど、よく考えると非公開のInstagramなので意味なかったです。ごめんなさい。削除しました。

代わりにカメラロールから出しときます。

f:id:naokeke:20170507213951j:image

ぼくは夜に見る焼肉よりも、夜に見る親子丼のほうがキツイ。

多分焼肉率自体がぼく自信そう高いわけではなく、そしてそんなに好まない。友人たちと食事も焼肉よりも海鮮居酒屋になりやすい。
といっても山芋短冊とか冷やしトマトとか食べるわけですけども。

しかしぼく的にはこの大型連休最終日にはもっとキツイものが投下される。それは今から到底行くことができない場所での自慢話満載のお食事です。

もう凄まじく羨ましい。
そして本人たちは自慢話ではなく、みんなに知ってもらいたい。ここ美味しいんです!オススメなんです!てのをさりげなくアピールして、アクティブなのを見せてるから余計にタチが悪いw憧れてしまう

そのブログはコチラ

www.spaceflier.com

関西から行くのはすぐは無理だが行きたい食べたい!

そして場所的にも中々簡単には行けない。。。。

あー水炊き!!!!!もう羨ましくて悲しくて、くそー!いつか行ってやるぜ!!!て気持ちだけが募りいつの間にかGoogle mapは星だらけ!

しまいには何が何だか分からないし、会社で開こうものなら保存した箇所数黄色い星だらけなんだから引いたアングルを見られたら黄色い地図にしか見えないわけで、コレまた恥ずかしい。

モバイルの方はローカルなんちゃらになってるので、去年くらいから「行きたい」、「お気に入り」「行きたい場所」「スター付きの場所」と区別できて、なおかつラベルが使える。Androidは既に出来てるのかもしれないし、iOSも一般には既に開放されてるのかもしれないけど、このツールによって、モバイル端末はとても便利になった。

しかしぼくはLTEのパケットは2Gの契約なので、旅先でGoogle mapを何度も開こうものなら即座に後1Gですよのメールが届いてしまうことでしょう。

これを回避するためにマイマップを作って印刷はどうかと考えたけど、iOSはマイマップ対応してないし、外部アプリもいまいちだった。

将来に期待しよう。