ゆっくりぼちぼち

お出かけしたり、ゲームしたり、旅行したり

何年ぶりだろ

ブログを書くのは多分初めてだと思うんだよね

そもそも誰が呼び始めたのか知らんけど、ホームページとやら

これを作ってだな・・・

それもWindowsについてるメモ帳を開いてそいつにポチポチ手打ちしてだ、そこにはゲストブックやらBBSやらをはめ込むというな。

知らずに画像モリモリアップしたら表示されるのに時間がかかったり。

無料のホスティングサービスもあったんだけどCGIとかSSIは使えないから、外部へリンク貼ってレンタルBBSとか

アミューザーネットだっけ?アレ人気だった気がする、あとベタなのはティーカップとかあった気が

まーぼくが使ってたISPでもらえるホスティング枠はSSIもCGIも使えたんですよ。

でも10MBとかだった気が。

画像置き場を外部へ回してね、XOOMとかTripodとかね。そこへ画像をアップして、リンクを張って表示させたりしてた。まーでもPerlを書くことすらなくなり、ブログサービスの台頭によって個人のwebサイトはどんどん減って今に至るわけですよ。

kentwebとかweb裏技とかでperlスクリプト落としてそれを元に書いてたんですけど、もう忘れちまってる。

昔は毎日htmlで日記を書いてたわけです。今はこんなサービスが有って楽ちんですよね。wikiとかもね。

 

とまー懐かしんだ話です。